活動報告

活動報告

2017年11月9日〜11日 【ライフイノベーションセンター (LiC) 4階会議室】

殿町ウェルビーイングイノベーションスクール
ファーマコメトリクス・エキスパート育成コース~第2回基礎編~を開催いたしました。

2016年12月に開講いたしました「ファーマコメトリクス・エキスパート育成コース」も本年度第2回目の基礎編講座を開催いたしました。

本講座は世界的に必要とされている専門技術を有するプロフェショナル人材の育成を目的として開講し、基礎編講座も通算で3回目の開催となり、応募者も定員の倍以上の方々に申し込みを頂きました。)

今回は主幹をお勉め頂いている慶應義塾大学医学部臨床薬剤学の谷川原祐介教授が急病の為ご欠席となりましたが、京都大学大学院薬学研究科の山下富義教授をはじめとしたチューターの先生方の指導の下3日間にわたる講義とPCを用いたハンズオン演習を行い、大学院生、企業の研究者、行政機関からの21名の参加者が熱心に受講し、最終日には無事全員に「修了証」が授与されました。

また、恒例の「交流会」も2日目の講義終了後に会場に隣接するラウンジを利用して開催され、講師、受講者間の親睦、交流が深められました。

次回は2018年1月25日(木)、26日(金)、27日(土)の3日間で中級編コースを開講予定です。

お知らせ / 融合研究・その他お問合せ

お気軽にお問い合わせ下さい。また、様々なお知らせやイベントも公開しております。是非ご覧下さい。