活動報告

活動報告

2019年2月6日~8日 【慶應義塾大学殿町タウンキャンパス・セミナールーム】

殿町ウェルビーイングイノベーションスクール
2018年度ファーマコメトリクス・エキスパート育成コース~第1期上級編(臨床データ解析)~を開講いたしました。

2016年12月にスタートいたしました「ファーマコメトリクス・エキスパート育成コース」の 2018年度第1期上級編講座(臨床データ解析)を開講いたしました。
本講座は世界的に必要とされている専門技術を有するプロフェショナル人材の育成を目的として開講し、上級編講座も通算で2回目の開講となりました。
本講座の主幹をお務め頂いている慶應義塾大学医学部臨床薬剤学の谷川原祐介教授をはじめとし、EAファーマ株式会社の及川伊知郎氏ら総勢5名のチューターの先生方の指導の下、3日間にわたる講義とPCを用いたハンズオン演習を行い、基礎編、中級編を修了された方々の10名が参加され、熱心に受講し最終日には全員に「修了証」が授与されました。
第1期基礎編講座から実施している初日、2日目の講義演習後の「ハンズオン自習」の時間には、時間の許す限りの復習演習等をチューターの先生の指導の下実施し、ほとんどの受講者が熱心に遅くまで自習をされていました。
本講座で2018年度の講義は全て終了し、基礎編47名、中級編31名、上級編10名の修了者となりました。次年度も引き続き基礎編、中級編、上級編講座を7月より開講予定です。
また2019年1月30日(水)、31日(木)に慶應義塾大学三田キャンパス内において開催された「ファーマコメトリクス・ジャパン・カンファレンス2019」の第2回目「ファーマコメトリクス・ジャパン・カンファレンス2020」を2020年1月に開催予定です。エントリー等に関しましては順次ホームページに記載してまいりますのでぜひ参加をお願い致します。

お知らせ / 融合研究・その他お問合せ

お気軽にお問い合わせ下さい。また、様々なお知らせやイベントも公開しております。是非ご覧下さい。