KEIO WIZARDベーシックコース第6回目を開催しました。

2021年2月14日(日) 【オンライン】


2月14日(日)にベーシックコース第6回目・最終回「成果を伝え、共に未来をつくる」を開催しました。最終回ということもあり、塾生、教員、メンター全員が顔をあわせての開催することを切に願っていましたが、残念ながらオンラインでの開催となってしまいました。

はじめに、吉元良太特任教授(ウェルビーイングリサーチセンター)より前回の振り返りと、「研究」の定義を述べられ、
そもそも研究とは何か、研究テーマを設定するヒントについてお話しされました。

今回は最終発表会(個人発表)がメインテーマでした。9人を1グループに4グループ作成し、グループ内で発表会を行いました。
一人3分の持ち時間、発表形式はフォーマットを用意するのではなく
塾生の自由発想に委ねました。動画、イラスト、ポスター、写真など多種多様な内容でした。

成果発表会が終わった後は、グループごとにディスカッションを行い、成果発表会の感想を共有し、
より良い未来を創るために、これからどのようなチャレンジをするか、このようなことを話し合いました。

ジュニアドクター育成塾 KEIO WIZARD ベーシックコース、約半年間の講評の後オンラインでの修了式を行い、
会の最後に、塾生、教員、メンター、事務局全員で一言づつ挨拶をしてお別れをしました。

みなさん、またいつか会いましょう! アドバンスドコースに進む人、申請忘れないでね。