ニュースリリース

ニュースリリース

2020年4月6日

【重要】新型コロナウィルス感染拡大に伴うイベント・シンポジウムの中止・延期のお知らせ

 

日本国内において、新型コロナウイルス感染症の拡大が続いています。感染経路不明な市中感染者が増加し、無症状でも他人に感染させる可能性が高まり、さらにはこれまで感染者の少なかった若年層にも感染が拡大しています。

このような状況をふまえ、慶應義塾は、教育・研究・医療活動の継続を図りつつ、塾生、教職員、関係者の健康と安全を守り、感染拡大の防止を最優先に考えて、独自の緊急対応策を実施します。

感染拡大の防止には、何よりも個人の自覚と良識に基づく冷静な行動が必要ですが、慶應義塾の社会的責任と使命を果たすためにやむを得ずこのような決定に至りました。

皆様のご理解とご協力をお願いします。

 

期間:4月7日(火)から4月20日(月)まで(予定)
(この期間内に政府による緊急事態宣言等が発せられた場合や、今後の感染拡大の状況によっては延長することがあります)

 

対応:
1.各キャンパスへの立ち入りおよび各施設の利用は、原則禁止とします。
2.各事務室は原則として閉室します(信濃町キャンパス・慶應義塾大学病院を除く)。

 

事務局へのお問合せはメールにてお願いいたします。

お知らせ / 融合研究・その他お問合せ

お気軽にお問い合わせ下さい。また、様々なお知らせやイベントも公開しております。是非ご覧下さい。