活動報告

活動報告

2017年10月11日〜13日 

BioJapan2017に出展いたしました。

10月11日(水)~13日(金)の3日間、パシフィコ横浜で開催されました「Bio Japan2017」の神奈川バビリオンに慶應義塾大学は殿町ウェルビーイングリサーチキャンパスのブースを出展いたしました。

3日間で15,000名以上の来場者があり、殿町リサーチコンプレックスプロモーション映像の上映を交え殿町ウェルビーイングリサーチキャンパスのご紹介をいたしました。

また、10月13日には同大 服部恵子オーガナイザーがコーディネーターとして、ライフイノベーション地域協議会主催「革新的な医薬品・医療機器・再生医療等の研究開発、実用化の加速化に向けて~京浜臨海部が有するネットワークによる取組み~」と題したセミナーに登壇いたしました。当日は企業や研究機関、自治体の多くの方々にお集まりいただき、京浜臨海部(殿町地区)の持つ強みである地域ネットワークの構築や同地区で進む医療関連製品の実用化加速に向けた研究開発の取組と展望に関する討論を熱心にお聞きいただきました。ご来場有難うございました。

 

お知らせ / 融合研究・その他お問合せ

お気軽にお問い合わせ下さい。また、様々なお知らせやイベントも公開しております。是非ご覧下さい。