活動報告

活動報告

2019年3月25日(月)【慶應義塾大学殿町タウンキャンパス4階セミナールーム】

殿町リサーチコンプレックス推進プログラム2018年度融合研究及びRA研究報告会を開催いたしました。

2018年度の融合研究及びRAにおける研究報告会を開催いたしました。

午前中第1部として武林亨オーガナイザーよりリサーチコンプレックスの現状と今後の展望、RAのミッション等のお話を頂き、続いて慶應義塾大学医学部大学院医学研究科、理工学部大学院管理工学、数理学、生命情報、および経済学部大学院経済学研究科のRAの皆さんより日頃の研究の報告をして頂いた。発表のあとの質疑応答、意見交換では活発な議論がなされ有意義な報告会となりました。午後は第2部として吉元良太オーガナイザーによるご挨拶のあと、融合研究分野における各先生方からの報告を頂いた。日頃研究者間のコミュニケーションがなかなか難しい中、今回の報告会において各分野の研究に関する共有がなされオブザーバーとして参加頂いたJST戸塚戦略ディレクター、平野主査からも非常に興味深く有意義な報告会であったとのお言葉を頂戴いたしました。

お知らせ / 融合研究・その他お問合せ

お気軽にお問い合わせ下さい。また、様々なお知らせやイベントも公開しております。是非ご覧下さい。